Selipipiトロント留学記

2016年6月から2017年3月までカナダはトロントで語学留学。大学を卒業し留学をした経験や旅行記、カナダ生活を皆さんにお届けしたいと思います!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の現状を正当化してしまってたことに気づけたお話

週末、大学の友人の結婚式に参列してきて、いろいろと思うところがあった。 とてもいい式で、私も今の彼氏といつか結婚したいなあとより鮮明に思う機会になったのです。 私は福岡出身で、彼は神奈川出身で。 東京で出会ったし、彼は今の会社でずっと勤め上げ…

飲み会の場とか、これから関係を築いていかないといけない人たちの集まりの中で、自分を出せなかったり、楽になれない。 正直飲み会もあんまり行きたくないし、また行ったら話せる人いなくて苦しいだけだよな、 行きたくないな でもいかなかったらますます着…

トロントを選んだ理由💡 その2 有力候補にずずいと昇進したカナダ

さて、前回はエージェントにたどり着くまでの私の心の紆余曲折をお届けしました。 実際のアドバイスというよりはどう心が揺れたか、みたいな部分ばかりだったので参考にはなっていないと思いますが、、。 留学ジャーナルを訪問し、私はカウンセリングを受け…

トロントを選んだ理由💡その1 決定までの迷いと候補地

さて、留学記第1弾は、私がなぜトロントを選んだのか、その理由と実際行ってみてどうだったかをお伝えしていこうと思います! 元々私は超がつくほどのNew York大好き人間!! 言われて嬉しい突っ込みは「綾部か✋」なくらいです ミュージカルに食に街にアンハ…

カナダ留学記はじめます!!

お久しぶりです。 カナダから帰国してもう一年。早すぎます。 この一年私は何してたんだって振り返るとなんだかもやもやしてしまいますが、就職も決めたし、毎日マイペースに楽しんだし、お金の使い方とか学んだ(小並感) もともとはカナダの毎日をつづるた…