Selipipiトロント留学記

2016年6月から2017年3月までカナダはトロントで語学留学。大学を卒業し留学をした経験や旅行記、カナダ生活を皆さんにお届けしたいと思います!!

人生でやりたい100のリスト

f:id:nrs-tmmy:20170430173726j:plain

 

前回の記事でも宣言した通り、人生でやりたい100のリスト、作成したいと思います。

 

2年前の今頃にも、一度作成したことがあったので今回はそれの改訂版として作ってみようと思います。

2年経ち、私の中では割と大きな心情の変化もあったので、少しずつ変更を加えながら、、、(例えば、2年前は「ジェラートピケのパジャマを買う」とかありました笑)

 

これは永久保存版で、やりたいことが増えたらどんどん加筆していくつもりです。

 

私がいつかブロガーかインスタグラマーで有名になった後に、え~この人こんなこともやりたいって思ってたんだ~とか、私の名前をググってこのページにたどり着いてくれた方に思っていただけるように、頑張ります!

よかったら、ちょっと見ていってください♫

 

モアナの人生でやりたい100のリスト

(2017/4/30作成)

 

1.世界一周する

2.NYに住む

3.instagramのフォロワー1000人突破

4.instagramのフォロワー5000人突破

5.instagramのフォロワー10000人突破(10kってやつですね)

6.ブロガーとして収入を得る

7.トラベルライターとして収入を得る

8.自分の書いた記事が旅行雑誌に掲載される

9.-15㎏達成する(今ダイエット中です)

10.go pro を買う

11.その時最新型のmac bookを買う

12.TABIPPOのライターになる

13.映画のエンドロールに名前を載せる

14.日記を一年間続ける

15.富士山登頂

16.お母さんに今までかかったお金を全部返す

17.エマワトソンに会う

18.ブログを1年間毎日更新する

19.TOEICで満点を取る

20.英検一級取得

21.通訳案内士の資格を取る

22.旅行業務主任者資格を取る

23.スペイン語検定(DELE)B2取得

24.スペインでフラメンコを習う

25.ダイビングのライセンスを取る

26.外国人の彼氏を浴衣で夏祭りに行く

27.NYでオーディションを受ける

28.ジャズダンスのナンバーで発表会に出る

29.ホノルルマラソン完走

30.サンセバスティアンを歩く

31.お遍路さん完歩

32.Word Pressで自分のWebサイトを作る

33.ヤンキースタジアムMBA観戦

34.100人に生き方をインタビューする

35.ジンベイザメと泳ぐ

36.像使いの免許を取る

37.インスタの一つの投稿で500いいね以上

38.ラテアートでリーフが描けるようになる

39.お母さんをスリランカに連れていく

40.初任給でおばあちゃんにフルーツを送る

41.本を出す

42.もう一回タイムズスクエアで年越しする

43.もう一回プリンスエドワード島に行く

44.ハリーポッター原書で全巻読破

45.おしゃれなチャリを買う

46.47都道府県全部制覇

47.マディソンスクエアのSHAKE SHACKを食べる

48.インドのホーリーに行く

49.トマティーナに行く

50.リオのカーニバルに行く

51.ゲストハウスで出会った人と観光する

52.済州島に行く

53.一年で250冊本を読む(1か月20冊+α)

54.どんたくに出る

55.鎌倉デートをする 

56.その鎌倉デートでペアリング作る

57.テレビに出る

58.映画にでる

59.ウユニ塩湖に行く

60.カナディアンロッキーに行く

61.東京に2年以上住む

62.「あなたのおかげで一歩踏み出せた」と言われる

63.ネットを介して知らない人から会いたいと言われる

64.今夜くらべてみましたに出る

65.海外で働く

66.彼氏とお泊りディズニーデートをする

67.写真をプロから習う

68.NYで働く

69.自分でアクセサリーを作る

70.アカデミー賞授賞式に行く

71.トニー賞授賞式に行く

72.サンタモニカビーチをサイクリング

73.ピクサー本社に行く

74.ウォルトディズニー本社に行く

75.スターバックス一号店に行く

76.サハラ砂漠で一晩過ごす

77.英語の曲を初めて聞いても歌詞が聞き取れるようになる

78.着物で京都散策

79.セントラルパークのシープメドウで読書

80.色気あるね、と言われる

81.サーフィンできるようになる

82.スノボをする

83.通訳の仕事をする

84.給料でお母さんを東京に招待しておしゃれディナー

85.ファーストクラスで旅行

86.ハワイの海辺で朝ヨが

87.ハワイでサップヨガをする

88.リーバイスかEDWINの一生もののジーンズを手に入れる

89.肌キレイっていわれるくらい肌をきれいにする

90.ピアノを習う

91.雪乃と世界のどこかで現地集合

92.自分で着物を着られるようになる

93.城東で全校生徒の前で話す

94.イグアスの滝に行く

95.フリーランスとして働く

96.料理教室に行く

97.ユーロスターでヨーロッパを旅する

98.東京オリンピックと関わる仕事・ボランティアをする

99.今持ってる英語の教材がボロボロになるまで使う

100.英語のネイティブスピーカーに間違われる

101.めっちゃタイプです、って言われる

102.お前と付き合っとけば良かった、、、って男子に言わせる

103.1年間で100記事ブログ更新する 

104.富士急ハイランドに行く

105.金沢に行く

106.1000枚以上の写真をインスタにあげる

 

まずは100個ほどあげてみました。

今の私からは到底遠い目標にも見えますが、目標に向かったアプローチを具体的に考えてそれをやっていくことで必ず達成できると思います。

 

明日が毎日ワクワクするような、そんな人生を歩んでいきたいです