Selipipiトロント留学記

2016年6月から2017年3月までカナダはトロントで語学留学。大学を卒業し留学をした経験や旅行記、カナダ生活を皆さんにお届けしたいと思います!!

飲み会の場とか、これから関係を築いていかないといけない人たちの集まりの中で、自分を出せなかったり、楽になれない。 正直飲み会もあんまり行きたくないし、また行ったら話せる人いなくて苦しいだけだよな、 行きたくないな でもいかなかったらますます着…

トロントを選んだ理由💡 その2 有力候補にずずいと昇進したカナダ

さて、前回はエージェントにたどり着くまでの私の心の紆余曲折をお届けしました。 実際のアドバイスというよりはどう心が揺れたか、みたいな部分ばかりだったので参考にはなっていないと思いますが、、。 留学ジャーナルを訪問し、私はカウンセリングを受け…

トロントを選んだ理由💡その1 決定までの迷いと候補地

さて、留学記第1弾は、私がなぜトロントを選んだのか、その理由と実際行ってみてどうだったかをお伝えしていこうと思います! 元々私は超がつくほどのNew York大好き人間!! 言われて嬉しい突っ込みは「綾部か✋」なくらいです ミュージカルに食に街にアンハ…

カナダ留学記はじめます!!

お久しぶりです。 カナダから帰国してもう一年。早すぎます。 この一年私は何してたんだって振り返るとなんだかもやもやしてしまいますが、就職も決めたし、毎日マイペースに楽しんだし、お金の使い方とか学んだ(小並感) もともとはカナダの毎日をつづるた…

ダイエットが続かない

3/27にダイエットを始めて9ヶ月が経過しました。 続かない

2017/11/26

2017/11/26いつものブックカフェで、「あ〜またコーヒーフロート飲んじゃった、今日は糖質摂りすぎや〜ブラックにすべきだった〜」とまたいつもと同じ後悔をして またいつもと同じように今週のTo Doをつくるけど、きっとまたいつもと同じようにそれは達成で…

人生でやりたい100のリスト

前回の記事でも宣言した通り、人生でやりたい100のリスト、作成したいと思います。 2年前の今頃にも、一度作成したことがあったので今回はそれの改訂版として作ってみようと思います。 2年経ち、私の中では割と大きな心情の変化もあったので、少しずつ変更を…

久しぶりに

久々にアクセス解析を覗くと、自分の予想をはるかに超えた閲覧数だったので、これはあきらめず・途中で挫けずに継続していくことで、ブロガー・ライターへの道がひらけるかもしれない、と感じまた筆を取っている(正確にはキーボードをたたいている)ところ…

ボストン上陸!!!

実は今日からボストンに上陸しています。 というのも、ボストンで行われるCFN主催のボストンキャリアフォーラム(通称 ボスキャリ)に参加するためです。 主な目的はもちろん就活ですが、ハーバード大学、MIT、クラムチャウダー、ロブスターロールと果たすべ…

スマホの画面が割れちゃった!そんな時に行きたいおすすめのリペアショップ!

留学やワーホリは旅行ではないとよく言いますが、やはり日本とは違う景色をスマホでパシャパシャしたいですよね。 さらにトロントでは、TTC(メインの公共交通機関)の多くの駅でWi-Fiが使えるので、電車待ちの時間にケータイをいじることも多いのではないで…

トロントに来て数日が経ち思うこと ―ホームステイ編―

トロントでの生活が始まって6日が経過しました。 授業が本格的に始まったのは火曜日なので、学校は今日で3日目でした。 カナダ(トロント)と日本は13時間の時差があり、真反対の時間を生きているので、家族や友人との連絡はわずかな時間にたくさんとりたい…

カナダ留学中にやりたい100のリスト

いよいよ出発も6/18(土)と目前に迫っているので、カナダ留学中にやりたいこと100個をリストアップしてみました。 もとは私が、情報の発信の仕方を勝手に参考にさせていただいているブログ、doablogの管理人の方がアメリカ留学の際に作っていたものを見て、…

毎日書きます!

2016.05.31 今日は私の人生で記念すべき1日になります。 そう、1年ちょっと続けたバイトを今日で辞めるのです。 私といえば、大学の友達ならみんな知っていること そう、バイトが続かないんです(笑) いままで続いたバイトといえば、最長でUNIQLOの半年です…

学生として最後の贅沢

2016.03.31今日をもって、「大学生」という、現代の日本でもっとも自由な肩書きを名乗ることができなくなります。明日から私は、「フリーター」になります。そうです、旧帝大の教育学部生からアルバイト生活へとシフトした人生が始まります。確かに、6月まで…

blog開設

2016年、どんな年にしましょう?と考え始めて早3ヶ月!もう1年の4分の1が終わりを迎えようとしています。行く逃げる去るとはまさにこのことで、月日の流れには抗うことはできません。永遠に続くと思っていた大学生活も3/25に終了してしまいました。この先待…