Selipipiトロント留学記

2016年6月から2017年3月までカナダはトロントで語学留学。大学を卒業し留学をした経験や旅行記、カナダ生活を皆さんにお届けしたいと思います!!

2019年にやりたいことリスト100!!!!

みなさま、あけましておめでとうございます!!★

平成最後のお正月、いかがおすごしでしょうか。

 

私は、久々に実家に1週間ゆっくり帰って、友達と会ったり家族とゆっくり過ごす中で、自分のことをゆっくり振り返るいい機会になったと思っています。

 

母が実家にchromeキャストを購入しており、大画面のテレビでYouTubeをたくさん見ることのできたお正月だったのですが、そこで私の大好きなYoutuberのバイリンガールちかさんの動画を見て、またまた触発されてしまいました。

 

youtu.be

 

久々に実家に帰って、昔のノートとか日記を見たり、

友人と将来についてはなしたり、

彼氏が実家に遊びに来てくれたりして、

改めて今の自分の生活を見直す時間になったので、また今年もWishlist100をつくってみうようとおもいました。

 

2018年は、激動の年で、就職して、転勤を経験して、営業マンになって、ばたばたしているうちに、一年が終わってしまい、その環境を言い訳にして、ワクワクすることにまったくチャレンジすることなく、何となく一年を過ごしてしまっていたような気がします。

 

今年は自分の人生を大事に生ききることを目標にしたいなと改めて思ったので、やりたいことリストを作って、それを成し遂げていくような一年にしようと思います!!!

 

それではスタート!!!

 

  1. 月に1㎏の減量(一年で12㎏の減量)
  2. 経済的に自立する(4月から8か月 3万円×8=24万円)
  3. お盆にお母さんとおばあちゃんに1万円ずつプレゼント
  4. お正月にお母さんとおばあちゃんに1万円ずつプレゼント
  5. NY・スペイン・フランス・ロンドン・イタリアのどこかに行く
  6. バンコクベトナム・台湾・香港のどこかに行く
  7. 丁寧に生きる
  8. 運動を習慣化する
  9. 飲み会を週1回以下にする(MAX月3回まで)
  10. 仕事にお弁当を持っていく習慣をつける(コミュラン以外はお弁当)
  11. 料理上達
  12. TOEIC900点以上取得
  13. スぺ語のテキストを1周する
  14. 通訳案内士の資格を取る
  15. こだわったいいものを身に着けるようにする
  16. 自分の好きをたくさん見つける
  17. ワイヤレスイヤホン購入
  18. 部屋に花を飾る生活
  19. 掃除を習慣化する
  20. 富士山に登る
  21. 1年記念日に遼介にアルバムをプレゼントする
  22. ビズリーチ以外での収入源を作る
  23. インスタフォロワー700人突破
  24. 英語を話す習慣を身に着ける
  25. 教育のことを去年より勉強する
  26. 1book/a week(1年に48冊読む)
  27. 洋書を一冊読み切る
  28. カメラを練習する
  29. 来年に新しい生活が始められるだけの準備期間にする
  30. セルヴォークかマックのリップを買う
  31. スキンケアにこだわる
  32. オジンオズボーンの舞台を見に行く
  33. ミュージカルを観る
  34. バイリンガールちかさんに会う
  35. 映画を月に1本観る
  36. プールに行く
  37. 海に行く
  38. 晴れの日に布団を干す
  39. 夏に白浜に行く
  40. ラインをすぐに返す習慣をつける
  41. 旬房でご飯を食べる
  42. お母さんを温泉旅行に連れていく
  43. 英検1級取得
  44. かわいい水着をゲット
  45. 浴衣で花火大会に行く
  46. 大阪城で花見
  47. 鎌倉のアジサイを観る
  48. 湘南の海に行く
  49. 京都の紅葉を観に行く
  50. 拠点を変える(大阪⇒東京or福岡or海外)
  51. 奈茄と会う
  52. わかことまやに会う
  53. 記憶に残るくらいおいしいものを食べる
  54. 一人でいるときにお金を使って無駄なものを食べない(コンビニスイーツとか缶ビールとか)
  55. 髪を肩甲骨より下まで伸ばす
  56. Northfaceとかのリュックを購入
  57. 遼介の誕生日に去年以上のサプライズ実施
  58. 採用の勉強をする
  59. ピアスを開ける
  60. 脱毛を再開する
  61. タイ式のマッサージを受ける
  62. 疲れた時にスーパー銭湯に行く
  63. ネクステ一周する
  64. ダンスを再開する
  65. 習い事を始める
  66. 晴れの日にピクニックをする
  67. ゆっくり休みの日にいいコーヒー豆を挽いて、コーヒーを淹れて飲む
  68. エンゲル係数を下げる
  69. インスタ20投稿以上する
  70. かわいいねって言いわれるようになる
  71. 私史上一番きれいな姿で来年を迎える
  72. お母さんにお金借りない
  73. 普通のアパレルのフリーサイズの服が着れるようになる
  74. お風呂に入って寝るようになる
  75. きれいな下着を身に着ける
  76. ブラのサイズを測ってもらう
  77. 日用品を切らさない
  78. 食材は使い切る
  79. 作り置きをきちんと食べきる
  80. ブログを90記事以上書く(2週間に1回以上)
  81. 季節の食べ物とイベントを余すことなく楽しむ
  82. 経済&精神的余裕をいつも持つ
  83. すぐイライラしない
  84. 経済の仕組みとビジネスモデルを理解する
  85. お客様のことを調べてから訪問する
  86. カラオケの鉄板芸をもう一つ身に着ける
  87. ディズニーに行く
  88. USJに行く
  89. ジーンズとTシャツが似合う体にする
  90. 遼介とおそろいのものを買う
  91. 横浜の観覧車に乗る
  92. 遼介のご家族に会う
  93. 友達の結婚式で自分でヘアアレンジできるようになる
  94. パーソナルカラー診断してもらう
  95. いい美容室で髪切ってもらう
  96. Mila Owenで服を買う
  97. 仕事用のパンプスを2足持つ
  98. 会社のデスクを常にきれいに保つ
  99. PCの中を常にきれいにしておく
  100. 毎日マッサージとストレッチをする

以上です!!!!

70以降は絞り出すようにかいたから、本当に自分がしたいことなのか、、ってところもあるけどw

ただ、絶対に達成したいこともたっくさんある!!

特に富士山は絶対に登ってみたいなとずっと思ってるから達成せねば~!!!

自分の行動に少しの負荷をかける勇気さえあれば、なんでもできるし仕事になる時代だと思ってるから、いつか自分の好きなことで仕事をしている姿を夢見て、毎日昨日より少し成長している自分でいられるように日々前向きに過ごさないと!!!

 

年始は毎年キラキラした気持ちでいるから、この気持ちを途切れさせずにイノシシのように走りきるぞ~!!!