Selipipiトロント留学記

2016年6月から2017年3月までカナダはトロントで語学留学。大学を卒業し留学をした経験や旅行記、カナダ生活を皆さんにお届けしたいと思います!!

カナダ留学記はじめます!!

お久しぶりです。

カナダから帰国してもう一年。早すぎます。

 

この一年私は何してたんだって振り返るとなんだかもやもやしてしまいますが、就職も決めたし、毎日マイペースに楽しんだし、お金の使い方とか学んだ(小並感)

 

もともとはカナダの毎日をつづるために作ったこのブログも気づけば更新不足に陥っていて、なかなか続きません。

 

でもやっぱり、あの貴重で人生で一番楽しかった一年は記憶以外の形でのこしておきたい、その思いは募るばかり。

 

 

 

そこで、カナダ留学記、はじめます。

 

 

かたちに残しておきたいという思いが一番ですが、一歩踏み出したい、やっぱこの歳だけど海外行きたい!、どうしようとりあえず「カナダ留学」でググるか、と思った人がカナダに行くきっかけの数ある選択肢の一つになればいいなという思いもあります。

 

いつかはエージェントで働いたり、キャリア系のフリーランスになりたいっていう気持ちもあるし!

何か行動しようという思いも高まり始めてみることにしました。

 

ざっくばらんにいろんなことを書いていこうと思います。

 

きっかけや費用、生活の感じ、部屋の探し方や旅行の話など

 

カナダ生活の雰囲気をお届けできればいいなーとひそかに夢見ております。

 

 

早速、一日一投稿くらいのペースで出来たらとは思っていますが、続くかな。

今度こそ続けたいなあ。

 

次の記事では、トロントの基本情報と通った語学学校についてお話します!