Selipipiトロント留学記

2016年6月から2017年3月までカナダはトロントで語学留学。大学を卒業し留学をした経験や旅行記、カナダ生活を皆さんにお届けしたいと思います!!

久しぶりに

久々にアクセス解析を覗くと、自分の予想をはるかに超えた閲覧数だったので、これはあきらめず・途中で挫けずに継続していくことで、ブロガー・ライターへの道がひらけるかもしれない、と感じまた筆を取っている(正確にはキーボードをたたいている)ところです。

 

カナダで9か月の留学を終え、3月の中旬に帰国して早1か月半…

この前までカナダにいたとは思えないほど、日本の生活に順応してしまい、正直英語を話す機会はそう多くありません。というかほとんどありません。

 

人って、継続するのがすごい難しいし、あるとき「絶対続けるぞ!」とか「これはやり遂げる!達成するぞ!」とか考えていても、明日には日々の忙しさにかまけて目標を失ってしまいますよね。

 

最近の私と言えば、来年4月の入社に向けた就職活動を主に行っています。

就活中って、自分の今までのこととか、これからのことを人生の中で最もたくさん考える時期だと思います。私も、こんなに自分の人生に向き合ったことなかったなあって感じますし、結構骨の折れる作業で、この人生をどうしていきたいのかという岐路に経たされているところです。

 

また、時間の使い方とか人生への向き合い方に関する自己啓発系の本をよく読むようになりました。

そういう本を読んだり、自己分析を行っていくと、やはり私の興味は海外に向かって伸びていて、自分のやりたいことを絶対にやるために、もっと全力で努力していかなければならないのでは、努力すればなりたいものになれるのではないかと考えるようになりました。

 

意外と単純で、触発されやすい自分の性格にあきれることもありますが、、、(笑)

 

人生の明確な目標はまだ検討がつきませんし、彼氏もいないので結婚のこともまだ現実的に考えることもできません(さみしくないです、ただ時々人肌が恋しくなります)

 

でもなんとなく、自分が全力でいろんなことに向かっていく姿を発信することで、誰かの一歩踏み出すきっかけ作りができたらいいなあと感じています。

 

それをどうやるのか、どこでやるのか、だれと、誰に向けて、っていう方法は見いだせていませんが、自分のやりたいこと、できること、得意なことをフルに活かして、いまの漠然としたビジョンを形にしていこうと思います。

 

また新たに「人生でやりたい100のリスト」を作成し、それに向けてもっと綿密に計画的に、そして毎日全力で行動してみようと思います。

正直、お金がないっていうのは言い訳になるし、バイトだけじゃなくてお金を生み出す方法なんていくらでもあります。

 

なぜか私とても燃えています。

 

絶対やり切ります。

このブログも、プロブロガーとして収入を得ることが出来るほどに成長させたいと思います。

 

がんばろ。