Selipipiトロント留学記

2016年6月から2017年3月までカナダはトロントで語学留学。大学を卒業し留学をした経験や旅行記、カナダ生活を皆さんにお届けしたいと思います!!

ボストン上陸!!!

f:id:nrs-tmmy:20161117111730p:plain

 

実は今日からボストンに上陸しています。

 

というのも、ボストンで行われるCFN主催のボストンキャリアフォーラム(通称 ボスキャリ)に参加するためです。

 

主な目的はもちろん就活ですが、ハーバード大学、MIT、クラムチャウダー、ロブスターロールと果たすべき観光目的(主に食)はたくさんあります。

 

正直なところ、たくさんアプライしてきたのですが、今のところ全落ちしています、、

ああ泣きたい。

 

世間一般で言われる「高学歴」に胡坐書きすぎたのかもしれません、、、。

当日得意の第一印象で勝負するしかありませんね、、、(笑)

 

金曜から行われる予定のボスキャリですが、早々と二日前に現地入りしすでに楽しい日々を送っています。

 

何より、今回最大の(私的)ビッグイベントは、初めてのユースホステル宿泊です!!

す憧れやったホステル滞在!!!めちゃめちゃいい雰囲気で、スタッフもフレンドリーやし、なによりインテリアが可愛い!!!

 

そしてボスキャリ期間ということもあって、日本人だらけなのはおもろい(笑)

 

一階のロビーの雰囲気がとても好きだったので、ボスキャリの準備をしてたんですが、いきなり

 

「ばりーーーーーん!!ぱーーーん!!」

って銃声みたいな音がなって、音の方を見たら、外から狂った男が大きな石を投げつけてました。みんな物陰に隠れて、もうほんとビックビク、、、汗

 

アメリカの薄暗さ?闇?みたいなのを感じた瞬間でした。。

いやあほんとに命の危機を感じた、、、。

 

とにかくこのアメリカ感を感じつつ、明日も一日楽しみたいと思います!!!

大事件の備忘録的ブログでした!!!