読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Destination

2022年までに世界一周を目指す、カナダ留学帰り福岡女子の奮闘記

学生として最後の贅沢

2016.03.31

今日をもって、「大学生」という、現代の日本でもっとも自由な肩書きを名乗ることができなくなります。

明日から私は、「フリーター」になります。
そうです、旧帝大教育学部生からアルバイト生活へとシフトした人生が始まります。
確かに、6月までのつなぎとしてのアルバイターですが、やはり学生を終えて、社会人になってゆくみんなの姿を目の当たりにすると、フリーターであることへの恐怖や悔しさもゼロではありません。

ここで私に必要なことは、他のみんなより圧倒的に成長することだと思います。自分で自分の人生を見つめ、必要なことは何か考え、たくさんの力を身につける期間だと捉えています。

他のみんなより自由なんだから、時間がとれるんだから、この道を選ばなかったことを後悔する人がいるくらい、本気で頑張ろうと思います。

さて、そうした人生が始まるにあたって、私は1つやめなければならないことがあります。

それは、、、、





f:id:nrs-tmmy:20160331193852j:image



これです。
おやつタイム。

(笑)


私はカフェに寄ったり、ちょっと小腹を満たす、という行為が好きです。
好きというか、時間が空いたらすぐお店に入ってしまう癖が付いているように感じます。
きっと、この癖のおかげで、私は大学生の間に本当にシャレにならない額を買い食いに費やしてきていると思います😰

だから!まず!新しい人生の幕開けとして、この、プチ贅沢を卒業しようと思います。

これをやめることにより引き起こるメリット
・無駄遣いを減らすことができる
・太らない
・歩く量が増える→素敵な服や本に出会える可能性up

やめるほかないでしょう?

ここに費やすはずだったお金を貯めて、増えるはずだった体重を減らして、素敵な女性へと成長していきたいです💪