Next Destination

2022年までに世界一周を目指す、カナダ留学帰り福岡女子の奮闘記

blog開設

2016年、どんな年にしましょう?

と考え始めて早3ヶ月!
もう1年の4分の1が終わりを迎えようとしています。
行く逃げる去るとはまさにこのことで、月日の流れには抗うことはできません。

永遠に続くと思っていた大学生活も3/25に終了してしまいました。

この先待っている人生を思うと胸の高鳴りに、はやる気持ちを抑えられません。

一浪して地方の国立大学に入学し、周りの友人は大手有名企業に就職していく中、私は一年の語学留学という進路を選択しました。

その選択が現実味を帯びてくると、やはりその先の怖さや緊張もありますが、まだ無限にある選択肢が私に残されていることは本当に喜ぶべきことです。

今の自分はいままでの自分の選択の上に成り立つ、とよく言いますが、その1つ1つの選択の過程を記録していけたら、と考え、このブログを開設することにしました。

f:id:nrs-tmmy:20160330165425j:image

このブログは、留学に至るまでの葛藤や経緯、実際の準備や留学中のお話、
また、これまで行った場所や楽しかった経験などを共有する場にしたいと考えています。

自分の進路を悩む誰かが、こんな選択もあるんだなと思ってもらえるようなそんなブログにしたいと思います。

堅苦しくなく、私らしく👍
毎日のハッピーを書き留めていきます。


2016.03.30